「『国民の総意』形成の議論は、衆人環視の騒々しさのなかでこそ行うべき!」
7月27日スペシャルイベントまで、まだまだ盛り上げます!
こんにちは。DOJOサポーターのゴロンです。
7月27日(土曜日)のスペシャルイベント
「愛子さましか勝たん!」
は、6月25日に参加申し込みを締め切らせていただきました。
私たち国民の皇室への想い、愛子さまへの想いを示すために、たくさんの方に応募して頂き本当にありがとうございます。
当選メールも配信されていますので、申し込まれた方は必ずチェックをお願いします!
7/27スペシャルイベント「愛子さましか勝たん!」当選メールを送信しました | ゴー宣DOJO (gosen-dojo.com)
あとは当日を待つのみ・・・ではなく、まだまだ盛上げ告知は続きます。
当日を楽しみに、直前までワクワク盛り上げていきましょう!
(
お楽しみのプログラムは!
第1部 『愛のプロローグ』
(13時50分〜14時00分)
謎に包まれた第1部、ワクワクしますね。
第2部 『知と常識の討論会・女性天皇の意味』
(14時00分~16時00分)
第2部は、ゲストに
森暢平氏:成城大教授
森由里子氏:作詞家
をお迎えし、おなじみの師範方、
高森明勅:神道学者・皇室研究者
笹幸恵:ジャーナリスト
泉美木蘭:作家
倉持麟太郎:弁護士
大須賀淳:クリエイター
茅根豪:弁護士
との討論タイム!
特に森暢平先生のお話を直接聴けることは楽しみで堪りません。
私は、新聞に皇位継承関連の記事が掲載されると、よく新聞社に意見投稿をするのですが、森暢平先生のサンデー毎日の記事をよく引用させてもらっています。
最近では、
「議論の静謐さを言うとき 福沢「帝室論」は適切か」(2024/6/3)
の回を引用いたしました。
サンデー毎日:議論の静謐さを言うとき 福沢「帝室論」は適切か 成城大教授・森暢平 | 週刊エコノミスト Online (mainichi.jp)
この記事によると、国会議員が「静謐な環境」での議論に拘る根拠が、有識者会議の報告書の締めくくりの言葉にあったようですが、これは、彼らが福沢諭吉の「帝室論」の『帝室は政治社外のものなり』という文言を曲解したものだそうです。
森暢平氏の記事は
「『国民の総意』形成の議論は、衆人環視の騒々しさのなかでこそ行うべきである」
と締められています。
全ての国会議員も国民も大いに騒いで意見を述べ合っていいのです。
まさに、今回のスペシャルイベントは、
「国民の総意」形成の議論の格好の機会です!
休憩16時00分~16時30分
第3部 『歌謡曲を通して皇室を語る』
(16時30分~18時00分)
そして、第3部の
「歌謡曲を通して皇室を語る」
では、
昭和〜令和までの歌謡曲を通して、皇室を想起できる名曲を、
小林よしのり率いる
「よしりんバンド」
(よしりん先生(ボーカル)、チェブリン・モン子(ピアノ)、ともしら(ドラム)、大須賀淳(演出))
がカバーする。
左脳で啓蒙する「皇室論」ではなく、90%の国民に向けて、
小林よしのりが、全く新しい、右脳で直感する「皇室論」を披露します。
みんなでその場に参加して、小林先生の作品の一部になっちゃいましょう!
—————————————————————————————–
たくさんのご応募誠にありがとうございました!!
スペシャルイベントを思う存分楽しみましょう!
※まだまだお知らせです!
7月27日(土曜)は、先着100名様へのプレゼントをはじめ、グッズや販売特典も満載。
こちら(↓)もぜひご覧ください。
7/27「愛子さましか勝たん!」プレゼントのサブレが可愛いすぎる! | ゴー宣DOJO (gosen-dojo.com)
7/27スペシャルイベント「愛子さましか勝たん!」当選メールを送信しました | ゴー宣DOJO (gosen-dojo.com)
(DOJOサポーター関東支部 さびがら)
【スペシャルイベント】
■テーマ:「愛子さましか勝たん!」
■日時:令和6年7月27日(土) 13:50〜18:00
■場所:東京都内 ※当選メールをご参照ください。
■参加費:3,000円(学生割引2,000円、小学生以下は無料)
*応募は、締め切らせていただきました。
「集客」はひとまず成功。
しかしイベント自体を成功させ、
そしてその目的である愛子皇太子の実現を
成功させなければ、意味がありません!
さあ、どんどん盛り上げていきましょう!!